節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつもの繕い物

上の子のズボンに穴が開きかけていました。

そこで、ダメになって捨てたジャケットから取り外しておいたワッペンを付けることにしました。

黒地のズボンに黒のワッペンって微妙かな?と思ったのですが、
ワッペンだって買ったら費用がかかります。
 
幸いなことに、
「お母さんがつけてくれた」ということを喜んでくれるので、
せっせと縫い付けました。
 
男の子のズボン、不自然な位置に、不自然なワッペンやアップリケがついているのを見かけることがあります。
 
「うちと同じだ~!」
って嬉しくなります。
 
我が家も少しでも節約です。