節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

春の毎日

春休みから始業式・入学式。

4月は学校からのプリントが多く、提出物もたくさん、

そして給食が始まるまで毎日お弁当。

 

我が家は今年、新しい局面を迎えたので、

新しい生活スタイルに慣れないと行けないのですが、

毎日の基本的なあれこれは関係なくやってきます。

 

下の子が、

「ヨーグルトがハート型になった💕」

と教えてくれた幸せな日の朝も、

f:id:shichan3:20220414155644j:plain

私は相変わらずハサミでチューブ型の化粧品をチョキンとして使い切りをし、

f:id:shichan3:20220414155723j:plain

上の子がズボンに穴を開けてきたので、

f:id:shichan3:20220414155816j:plain

「繕ってもまたすぐ穴が開きそうだけど、とりあえずやってみようかな」

と思いながら過ごしています。

 

新しい生活スタイルに慣れるには、まだ少しかかりそうですが、

節約生活を続けながら、少しずつ慣れて行けたらと思っています。