節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

オールインワン化粧品 その後

先日、オールインワン化粧品のサンプルをいただきました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

オールインワン化粧水は、

「乾燥したらどうしよう」

というのが不安でしたが、

私の不安は打ち消され、

そんなに乾燥することなく使い終えました。

 

特に、乾燥が気になる目元は重ね塗りしました。

 

今使っているドモホルンリンクルの化粧品は、

とにかく工程が多いので、

それと比較すると本当に楽!

 

でも、「乾燥しなかった」と書きましたが、

「潤っていた」という実感はありませんでした。

 

夏場の暑い時期にスポットで使う…というのはありかもしれないけれど、

これで乾燥が気になる秋冬も使う、というのは難しいと感じました。

 

また、クレンジングもいただいたので使用してみました。

こちらは明確に私の肌に合いませんでした。

 

1日目は何ともなかったのですが、

2日目くらいから朝顔を洗った時の肌の感触が少し悪くなり、

3日目にはざらつきを感じるようになりました。

 

こちらのクレンジングをやめると元の肌に戻ったので、

残念ながら私には合わなかったようです。

 

こういう時のための試供品だと思うので、

今回たっぷり使わせていただけたのはありがたかったと思います。

 

化粧水の方は、夏場に忙しい朝とか時間のない時にあったら便利かなと思います。

 

以上、試供品のレビューでした。