節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

私には無理でした…

某日、上の子を習い事に連れて行きました。

普段なら習い事のあと、持って行ったお弁当を食べて帰るのですが、

この日、私はひどく体調を崩していて、お弁当を作るのを失念していました。

 

習い事へ行く途中で「お弁当作ってきてない!」ということに気づきました。

習い事が終わるのはちょうどお昼。

上の子はお腹ペコペコで出てきます。

自宅に帰ってそこから作って…とするのは時間がかかりすぎます。

普段も、そのためお弁当にしているのです。

 

かなり迷ったのですが、こどもにひもじい思いをさせるのは忍びなくて、

途中のコンビニで買っていくことにしました。

 

おにぎり2つとサンドイッチ1つ、飲み物2本。

約1200円の出費となりました。

 

ヒィィィィ。(>_<)

 

1200円あったら、スーパーで結構色んな食材が買えます。

それが1食であっという間に消えていくという現実。

しかも、そんなにすごくすごく食べたいというものでも、

そんなにお腹いっぱいになるというものでもなく…。

 

私にはコンビニでのお買い物が向いていないのかもしれません。

 

今後、もし体調が悪くてどうしてもお弁当が作れない、

ということがあったとしても、

習い事には電子レンジとトースターが置いてあるので、

せめて冷凍ご飯だけでも持って行って、

コンビニでの出費は最小限に抑えたい。(><)

 

体調が悪い時などはこうしたうっかりをしがちなので、

気をつけないとと思います。