節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の自宅ランチ 賞味期限…急げ〜!編

ある日の自宅ランチです。

食パンは冷凍してあったものですが、

もうかなり長く冷凍庫に入れてあったので、

さすがにもう食べなければ!と出してきたもの。

 

納豆も普段は冷凍してあって、

今回3パック一度に出したので、

忘れないうちに食べてしまおうと出してきました。

 

トマトと万願寺とうがらしは知り合いの農家さんにいただいたもの。

これも生鮮食料品なのでいつまでも持ちません。

いただいてから約2週間。

急いで食べなければ!

と思って出してきました。

 

スープは乾燥ワカメとゴマにお湯を注ぎ、

創味シャンタンを入れたもの。

創味シャンタンの賞味期限が近いので、

こちらも早めに、と思って使いました。

 

今回は賞味期限間近のものを積極的に使ったランチになりました。