節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

悩み中…

子どもが生まれた時からコープさんの宅配を始めました。

あれから◯年。

 

子ども達も大きくなってきて、

宅配してもらわなくても、

自分で買いに行けるくらいの余裕がちょっとできてきました。

 

最近、コープさんで買うのは、

在宅勤務の自分のちょっとしたご褒美用のランチとか(冷凍食品)が多いかな。

f:id:shichan3:20210922203810j:plain

塩焼きそば。

f:id:shichan3:20210922203923j:plain

梅チャーハン。

 

どれもすごく美味しくてお気に入り。

 

あとは、コープさんのトイレットペーパーが、

1ロールで巻きが長いので、

あまり替えなくていいのが気に入っています。

 

他にもコープさんでないと買えないものがあったりするのだけど、

1回につき100円ちょっとの宅配料がかかっているので、

うーん…これからどうしよう…と悩み中。

 

冷凍食品は贅沢品なのでやめた方がいいな、

でもトイレットペーパーは買い続けたいな、

でもトイレットペーパーだけのためにひと月400円は…と思ったりして。

 

今年中を目処に、気持ちを決めようと思っています。