節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物処理係②

在宅勤務が続いているので、

ランチは基本的に自宅です。

 

以前はコープさんの宅配で買った冷凍食品(色々あって美味しかった♪)を食べていましたが、

今は、子ども達の食べ残しや、旦那さんが一気に買ってきて賞味期限の近いものなどを精力的に食べています。

 

ある日のランチです。

f:id:shichan3:20211205123218j:plain

食パンは旦那さんが一気に買ってきて賞味期限が近い食パン、

それ以外の3つは全て子ども達のお夕飯の残りもの。

 

結果的に、食材を無駄なく使い切って、作った料理をきれいに食べきっているので、

残りもの処理係、結構楽しんでやっています。

 

もっと「コープさんの冷凍食品食べたい」とか、

「外食したいな〜」になるかなと思っていたけれど、

全然そんなこともなく。

 

節約体質が身についてきたということかな?!

 

これからも続けていきたいと思っています。