節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コープさんの宅配 その後②

コープさんの宅配をやめて、1ヶ月以上が経ちました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

在宅勤務の私のお昼ご飯用によく購入していた冷凍食品は底を付き、

コープさんで買った商品のほとんどを食べ尽くしました。

 

やめてみて、不便はあったか?と言われると、今のところありません。

 

むしろ、冷凍食品を買わなくなったので、お昼ご飯は残り物や、

旦那さんが安かったからとたくさん買ってきてしまったものを食べたり、

色々工夫して食べるようになりました。

 

それが苦痛だったらよくないかもしれないのですが、

今のところ、楽しみながら簡単リメイク・残りもの処理をしています。

 

毎月かかっていた配送料400円が浮き、買っていた冷凍食品代が浮き、

食品を無駄にせず食べ切る毎日。

 

かなりの節約効果につながっているかなと思います。

 

1つだけ、トイレットペーパーだけはやっぱりコープさんのものを使いたいので、

残りが少なくなってきたら、近所のコープさんの店舗へ買いに行こうと思っています。

 

子どもが大きくなってきたこともあるし、

今の我が家にはなくても大丈夫そうですが、

自分が年を取って買い物に行くのが大変になった時などは、

またお願いするかもしれません。