節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約家計のご飯

節約家計な我が家のある日の1日のご飯をご紹介します。

 

朝ごはんは、食品ストックから救出して作ったマカロニ、

パンは半切れだけでチーズトーストにしました。

(少し焦げるくらい焼くのが好みです♡)

ゼリーは子ども達が食べなかった、何かで頂いた物。

f:id:shichan3:20210917105950j:plain

マグカップの絵や字が大分掠れていますが、

これはカナダ留学時代、

ESLでトップスチューデントとして表彰された時、

賞品として頂いた物。

 

もうこの学校自体が廃校になってしまったようなのですが、

どんなに掠れても、私にとっては宝物です。

 

この日は出社日だったので、お昼ご飯はお弁当でした。

f:id:shichan3:20210917110316j:plain

チキンカツもきゅうりのごま和えも大学芋も前日の残り物。

 

コロナになって、在宅勤務が基本になり、

外出も外食もほとんどしなくなってしまったので、

出社した時くらいは外食ランチしたいな…と思うのですが、

残り物もあるし、お金もかかるし…と、

大抵お弁当を持参することが多いです。

 

↓夜ご飯です。

夜ご飯なのに朝ごはんのようなメニュー。苦笑

帰宅してシャケを焼いて、お味噌汁を温めただけ。

子ども達にはこれだけでなく、

小鉢の盛り合わせ5種を付けました。

f:id:shichan3:20210917110503j:plain

マカロニサラダが美味しくて、

この後おかわりしました。

 

この日は質素な食事内容でした。

 

出社日はかなり時間がないので、

とにかく時間も手間もかからないものを!

になっています。(^^;;

 

子ども達が大好きな番長シリーズ。

絵本は心の栄養と思って、

フリマアプリやブックオフなどで購入しています。