節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

外で歯磨き

昨日はお弁当をご紹介したのですが、

外出先でご飯やお弁当を食べると、

歯磨きに困ることがあります。

 

昨日ご紹介した用事の時も、

歯磨きができる場所やタイミングがありませんでした。

 

そんな時の強い味方が、

無印良品のシートタイプの歯磨き。

f:id:shichan3:20210405154908j:plain

化粧ポーチに入れているので、

大分外装がイマイチな感じになっていますが、

中に、汗拭きシートのような感じのシートが入っています。

 

汗ふきシートよりかなり小さく、

口に入れると歯磨き粉の味がします。

 

これで優しく歯を丁寧にふきふき、

舌を丁寧に拭いてあげるとスッキリ。

 

歯磨きをするよりスッキリ感は多少劣るけれど、

歯磨きができない環境の場合は、

このシートで拭くだけで随分スッキリします。

 

私はそんなに頻繁に使うわけではないので、

1番少ない枚数のものを購入しています。

 

節約も大事だけど、歯の健康も大事。

歯医者さんにかかったらお金が飛んでいくので、

このシートで虫歯予防です。