節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

それぞれのお弁当

f:id:shichan3:20210403104218j:plain

ある日の上の子のお弁当。

食が細いので、少しでも!

と頑張っています。

 

しかし、脂ものを摂りすぎると吐いてしまったり、

本当に加減が難しいです。

 

f:id:shichan3:20210403104316j:plain

こちらは私用の残り物お弁当。

お野菜がない、栄養の偏ったお弁当です💦

 

この日は下の子を習い事の後、園に連れて行き、

私は午後から用事でした。

 

園から用事に行くと時間が余るけれど、

園から一旦帰宅して昼食を食べてから用事に行くと、

自宅に30分ほどしかいられず、

同じ道路を行ったり来たりすることになり、

ガソリン代がかなり無駄になります。

 

ならばお弁当を持っていって、

時間が余ったら車の中で少しお休みした方が、

外ランチ代もガソリン代もかからず、

時間も無駄になりません。

 

そんな事情で持って行った残り物弁当。

内容はイマイチですが、節約になりました😊