節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最後まで使い切り

最後まで使い切り!というわけで、
歯磨き粉をチョッキン。

息子君を妊娠中から少し歯槽膿漏の疑いがある私。
生葉は決してお安い歯磨き粉ではないけれど、
歯槽膿漏になってしまってかかる医療費を考えると、
歯磨き粉で何とかなるならお安いかなと思って使っています。

とはいえ、節約家計の我が家。
少しでも安く買うために色々なドラッグストアの値段を調査。
結果、某所にあるダイコクドラッグが劇的に安いということが判明しました。

そのダイコクドラッグへ行くためには、
旦那さんが会社の帰りに途中下車しなくてはならないのだけれど、
家計のためになるならと寄ってきてくれています。

そのダイコクドラッグは他のものもかなりお安いので、
行ってもらうときは買い物リストを作り、
更に5%安くなるダイコクの日を狙ってまとめ買い。

小さな節約を重ねて、少しでも!と思っています。
頑張るぞ〜!


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君のお気に入りおやつ☆


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−