節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

歯磨き粉

歯磨き粉は生葉を使っています。

普通の大きさのものを購入すると、

たまにオマケがついてくることがあります。

f:id:shichan3:20210913154158j:plain

これだけだと少し大きさが分かりにくいかもしれないのですが、

手に乗せるとこのくらいのサイズ感です。

f:id:shichan3:20210913154252j:plain

このサイズは持ち運びにとても便利なので、

今までは置いておいて、

旅行に行く際や出張、

1日ずっとのお出かけの際持っていっていました。

 

でも、コロナの影響でそんな機会も外出自体も激減。

 

この歯磨き粉も使われないまま残っていました。

 

でも、置いてあってももったいないだけだし…と思って、

普段の家での歯磨きのときに使うことにしました。

 

今3本もあるのです。

 

新しいミニサイズは、

またそのうち我が家にやってくると思うので、

とりあえず今手元にあるミニサイズは使い切ろうと思います。

 

コロナで生活が一変しました。

ワクチン接種が進んで、

我が家も接種済みだけど、

コロナ、いつ終わるのかな。

 

また気軽に外出できる日が早く来ますように。