節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

歯槽膿漏予防

昨日、試供品に関する記事を書きながら
「もっと試供品もらいたいなぁ」
なんて図々しいことを考えていたのが聞こえたのか(?)、
歯磨きのサンプルが届きました。

私は生まれてからずっと虫歯はないのだけど、
歯槽膿漏が心配・・・と数年前に診断されました。

それからは高いけれど、生葉を使っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 薬用歯みがき 生葉(100g)【生葉】
価格:846円(税込、送料別) (2018/12/25時点)


毎日使っていると効果が分からないけれど、
たまに違う歯磨きを使う日が続くと、
自分の口から嫌な口臭がしてくるのが分かって、
やっぱり生葉って効いてるんだなと実感します。

今回のこの歯磨きのサンプルは、
そんな私にピッタリそうで嬉しい!

使ってみて、
生葉と同等の効果が得られて、
生葉よりも良さそうなら、
こちらに乗り換えようかなと思います。

これぞサンプルの正しい使い方ですね。


にほんブログ村