節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約ランチと通勤定期の話

今週も週1回だけの出社でした。

あとは在宅勤務。

 

出社した時は、例によってお弁当持参で節約。

f:id:shichan3:20201126085132j:plain

休憩室でお弁当を食べて、少しだけお昼寝。

ちょっとホッとするひとときです。

 

コロナの影響でほぼ在宅勤務になりました。

今までは「暫定措置」といった感じの対応だったけれど、

会社として、今後もコロナのこの状況が続くと判断したようです。

 

暫定措置ではなく、正式に在宅勤務が勤務形態として従業員規則に明記されました。

 

これにより、在宅勤務者には通勤定期代が支給されないことになりました。

今まで支給されていた方が不思議だったかもしれません。

今後、在宅勤務者は、出社した日のみ、交通費が実費で支給されます。

 

私の通勤定期は11月末で切れるので、

これからは気軽に途中下車などができなくなりそうです。

仕方ない💦

 

週1回は出社する予定なので、

少しでもお得になるようにと、

回数券を調べました。

 

ふむふむ、こんな感じか〜。

 

早速12月になったら購入しようと思っています。