節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

再利用

今年下の子が小学校に入学しました。

学校に言われるがまま学用品を購入していたら、

節約家計の我が家はパンクしてしまいます。(><)

 

ハサミやのり、セロハンテープ、クーピーやクレヨンなど、

園で使っていたもので小学校でも使えるものは流用。

少しでも支出を減らそうという魂胆です。

 

入学したばかりなので、本当は新しいものを揃えてあげたいけれど、

ない袖は振れません。(;;)

不甲斐ない親でとても申し訳ないけれど、

下の子が気にする様子なく元気に登校してくれているのが救いです。

 

その代わり、給食が始まるまで学童で食べるお弁当は、

できるだけ色々な種類のものを、たくさん食べられるようにと作っています。

たくさん食べて、大きく健やかに育ってくれたらと思います。