節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レジ袋有料化

レジ袋が有料になって数ヶ月。

ストックしてあったレジ袋が着実に無くなっていっています。涙

 

子どもは学童に入っていて、

習い事などで早めに下校する日は、

その日学童で食べる予定だったおやつを持って帰ってくることがあります。

f:id:shichan3:20201126084205j:plain

学童で準備してくださっているもので、

↑こんな感じで袋に入れて持たせてくれます。

 

おやつをありがたくいただくのは勿論ですが、

入れてくださっている袋もキレイに開けて、

生ゴミを捨てるときなどに使っています。

 

レジ袋をもらう機会がなくなってしまったので、

少しでも節約!と思って。

 

おかげで、レジ袋有料化後、まだゴミ袋を購入したことはありません。

(❇︎私の住む地域は指定のゴミ袋というのがないので、レジ袋などで代用可なのです。)

 

それでも着実にストックしているレジ袋は減っているので、

近い将来購入しないといけなくなりそうですが、

その日を少しでも先延ばしにできればと思っています。