節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

IKEAの食器

随分前に買ったIKEAの食器。

自粛期間中のベランダご飯のとき大活躍してくれています。

f:id:shichan3:20200504080218j:plain

ある日のチャーハンランチもIKEAのお皿で。

 

もし、持ち運びのとき落としてしまっても、

割れる心配がないのが嬉しい。

 

子どもたちがお手伝いしてくれるときなどに、

1つ心配事が減るのでありがたいです。

 

IKEAの同じシリーズでボウル型のがあって、

本当はそれも欲しいのだけど、

節約家計の我が家。

 

あれもこれもを買えないので、

とりあえずお皿型のみで。

 

そうこうするうちに、子供たちが大きくなって、

プラスチックの食器がいらなくなる日が来るかもなぁ。

 

とにもかくにも無駄なお買いモノはしない。

節約の鉄則です。