節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無印良品 チリコンカン

今日は無印良品のチリコンカンのレビューを書いてみたいと思います。

 

節約家計の我が家。

普段無印良品で買う食品は、

防災グッズを兼ねたレトルトカレーシリーズのみ。

 

それも3個で15%オフとか、

無印良品週間で10%オフのときに購入しています。

 

コロナの影響で自宅にいることが多くなり、

在宅勤務になったため、

自宅で一人ランチすることが多くなりました。

 

会社へはお弁当を持って行っていたけど、

家にいると作るのも面倒で、

かといってランチに出かけられるお店も近所にはなく。

 

お金はあまりかけたくない💦

 

少し気分転換とお楽しみを兼ねてと買ったのが、

こちらのチリコンカンです。

f:id:shichan3:20200418161357j:plain

f:id:shichan3:20200418161452j:plain

たまにひよこ豆など、海外のお豆を使ったお料理が食べたくなります。

こちらはご飯にかけて食べるシリーズのところで見つけました。

もちろん、無印良品週間で10%オフのときに購入。

レジ袋を持参してポイントもゲット。

 

節約家計の我が家にとっては贅沢品なので、

少しでも節約!です。

 

沸騰したお湯で5分温めて、ご飯にかけてできあがり。

f:id:shichan3:20200418161734j:plain

子ども達はその見た目からカレーと思ったようです。

 

少し辛さがあって、

ひよこ豆などが使われていて。

 

…美味しいのだけど、個人的にはもう一度買おうと思う感じではありませんでした。

好みもあるのかなと思います。

 

終わりの見えない外出自粛生活。

こんな感じで買い置きしておいたちょっぴりお楽しみをうまく活用して、

少しでも楽しく暮らせたらと思います。