節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもと節約しつつオシャレを楽しむ

我が家の下の子はとってもオシャレさん。

 

保育園は今の時期、

トレーナーとズボン、と決まっているけど、

色の組み合わせやデザインなど、

本人なりのこだわりがあるようです。

 

土日は絶対にスカートかワンピース。

 

平日着られない分、

思う存分楽しんでいます。

 

基本的にリサイクルショップで買うので、

大体1着50円〜300円。

高くても500円です。

 

近所のリサイクルショップは子ども服の100円均一ワゴンがあるので、

そこで一緒に宝探しのごとく掘り出して、

お気に入りの服を見つけて買うことが多いです。

 

そんな下の子と先日一緒にリサイクルショップへ行ったとき、

ふと帽子が目に止まったようで、

「お母さん似合うと思う」

と勧めてくれました。

 

リボン付きのキャスケット

冬っぽくて可愛い可愛い❤️

 

f:id:shichan3:20200111112518j:plain

 

冬とはいえ、紫外線対策は大事だし、

我が家のおしゃれさんご推薦なので、

思い切って買っちゃいました。

 

お値段300円がセールで240円でした。

 

年末年始の帰省でも着て帰ったけど、

オシャレさんは「私が選んだ」と鼻高々。

カワイイ💓

 

我が子とのオシャレ。

リサイクルショップならあまりお金をかけずに楽しめます。

 

今年も一緒にワゴン宝探しなど、

一緒に楽しめたらと思います。