節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

母親の学校関連グッズ

下の子が入学した学校は、

保護者のドレスコードも求められる学校です。

男性はスーツでOK。

女性もスーツがあればそれでもいいけれど、

大体は黒か紺のワンピースにハンドバッグ、サブバッグ、黒のローヒールが定番。

 

入試の時はリクルートスーツで済ませたけれど、

(就活した時のものなので、○十年前のもの)

入学してみるとちょっと浮いてしまいます。

 

とはいえ、ただでさえ学用品にお金がかなりかかったので、

自分用のものにはできるだけお金をかけたくありません。

時間を見つけてリサイクルショップに行っては探し…を繰り返してきましたが、

なかなか「これ!」というものに出会えずにいました。

 

もう、普通に買うしかないのか…と諦めかけていた時、

まだ行っていなかったリサイクルショップへ行きました。

リサイクルショップは出会い、と思っているのですが、

今回行ったリサイクルショップでは、

今まで探しても探してもなかったものがポンポン出てきました!

新品なのでは?と思うほど、どこにも傷がなく、

靴底も全く汚れていないローヒール500円。

袋の中に入ったままなので少し分かりづらいのですが、

黒のショルダーバッグとハンドバッグ、

全く傷もなくこれまた新品のような状態のもの2点で1400円。

 

ついでに上の子の夏用サンダルも買いました。

今まで探しても探してもなかったので、

まさかの出会いに大興奮。

 

下の子も私の興奮具合が理解できたようで、

「よかったね!」「新品みたいだね!」と一緒になって喜んでくれました。

ありがとう、お母さん嬉しい!

 

ワンピースはフリマアプリで購入しました。

定価2万5千800円のもの。

そんな値段出して私買えません。(><)

 

リサイクルショップとフリマアプリを活用したので、

総額5千円ちょっとで全て揃えることができました。

 

もちろん5千円も我が家にとっては痛い出費だけれど、

定価で買うことを思えばかなりの節約に。

 

出会えてよかった!嬉しい出会いをありがとう!

リサイクルショップ大好き!

フリマアプリ大好き!です。