節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今年も睡眠障害と付き合いながら

年末のひどい落ち込みと、
初仕事前の落ち込みを乗り越えて、
日々何とか過ごしています。

年末年始、体を休めることができたので、
それもよかったのかもしれません。

睡眠障害はやっぱり続いていて、
毎日、夜十分眠れているわけではありません。

会社のお昼休み、
今までは学校に提出する書類を書いたり、
子どもの服を繕ったり、
園や学校で必要なものをネットで購入したり、
調べものをしたり、
あれこれコマゴマしたことをこなしていました。

でも、やっぱり睡眠は大事、睡眠は基本。
睡眠がとれていれば、
雑事も後からこなせる!

という気がして、
今年に入ってから、
食後は休憩室で横になるようにしています。

アントニオ猪木
「元気があれば、なんでもできる!」
と言っていたし。

休憩室で横になって、
眠れる日もあれば、眠れない日もあって、
どのくらい効果があるのかは分からないけれど、
夕方猛烈に眠くなって、
体がだるくなってということは今のところありません。

年末年始に体を休めることができたので、
その分今も動けているというのがあると思うので、
どのくらいの効果があるのかはまだ分からないけれど。

とりあえずしばらく続けてみようと思っています。

ちなみに、休憩室にはパイプ椅子と机、ベンチしかないので、
ベンチで横になっています。

固い木のベンチで、
少しだけ傾斜もあるので、
寝心地はあまりよくありません。苦笑

デスクで使っている、
腰痛防止用のクッションを枕代わりに、
ひざ掛けを2枚、布団のようにかけて、
顔にはハンカチタオルをして、
気が向いたら目元リフレをしてみたりも。


健康で、心穏やかに、
つつがなく毎日を過ごせるといいなぁ。


にほんブログ村


下の子がハマってます。