節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

備えたつもりが・・・

昨日は小学校の始業式。

学童に行っているので、お休み明け2日目。
下の子も園2日目。

大人も長期休み明けの出勤はしんどいけれど、
子供たちもやっぱりしんどいみたいで、
更にお母さんと離れて寂しいという、
精神的なしんどさもあるようです。

平日は時間が限られていて、
十分ケアが行き届かないかもしれないけれど、
少しでも子供たちが安心できるように、
そして普段の生活に戻っていけるように、
心を配っていけたらと思います。

お正月明けからの仕事と育児の両立に備えて、
必要な買い置きは済ませておいたつもりだったけど、
後になってみると
「あれ買い忘れてた」
というものが出てきて、
自分で自分にガックリ。

これを機に、簡単なリスト(メモ)を作成しておこうと思います。

家事の効率化は仕事との両立の上で永遠の課題です。
頑張ろう。

仕事が始まって、睡眠の方はイマイチです。
色々考えすぎてるのもあるのかな。

毎日睡眠時間が少な目で辛く、
とりあえずお昼休みに休憩室で横になっているけれど、
これまた気が立っているのか眠れなくて。

考えすぎると余計に眠れなくなりそうなので、
できるだけ考えないようにしているけれど、
やっぱりもっと眠りたいな、
「よく寝た〜!」って起きれる日があるといいな、
なんて思ってしまいます。

睡眠障害はずっと付き合っていかなければならないもの。
でも、やっぱり辛い・・・。
グリナとか試してみようかな・・・。


にほんブログ村


下の子がハマってます。