節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お米代の節約

夏場、少し食欲の落ちていた子供たち。
涼しくなってきたせいか、
最近の食欲はすごい!


旦那さんがいつも買っているお米の特売情報を見つけてきて、
昨日朝8時からスーパーに並んで買ってきてくれました。


いつもより1袋800円の節約。
2袋買ったので1600円の節約です。
これは大きい!


子供たちの成長に伴って、
食費はこれからどんどん増えていくものなので、
特売情報は大事。


食材の使い切りと合わせて、
しっかりチェックしていかねば。


平日の特売だと、夕方に買いに行ったらもう売り切れてた・・・
なんてこともあるけれど、
今回のお米のように節約効果の高いものは、
フレックス制などを利用して上手くゲットしていけたらと思います。