節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

買い出しへ!

残り物一掃生活を経て、食料品がほぼ底を尽きました。

冷凍庫の中は↓のような感じです。

スーパーやドラッグストアなど、

底値を求めて4軒ハシゴして、

大量に色々購入してきました。

いつも購入しているお米が特売になっていたり、

お気に入りのふりかけも特売だったり、

15%オフの券を使ったりして頑張ったけれど、

やっぱり値上げの波には勝てず。

 

今まで5袋で200円だったものが3袋になっていたり、

とにかくあれもこれもが高くて、

普段は予算2万円で余裕で余りが出るところが、

今回はギリギリになってしまいました。

 

これから1ヶ月、生鮮食料品を多少買い足しながら、

これでやりくりしていきます。

 

食料品ストック(乾物)にまだ余っている物もあるし、

そんなものも上手く使いながら、

食費の節約、頑張っていこうと思っています!