節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あのお米が!

言わずと知れた、節約家計の我が家。

旦那さんが
「あのお米が安く買えるみたい!」
と勢い込んで連絡してきました。

今日は月初。
1日は近所のスーパーで特売をします。

そのチラシを何となく見ていたら、
我が家お気に入りのお米が安く売られることが分かったそうです。

実は、我が家お気に入りのお米はあまりセールにならないので、
最近は買っていませんでした。

他の、その時セールになっているお米を買って、
ネットで「美味しいお米の炊き方」を見て、
できるだけ美味しく炊く工夫をしてしのいできました。

ハッキリ違いが分かるわけではないのだけど、
特に冷めたときや冷えた時はやっぱり違うなぁと感じます。

いつものお米はちょっと高いけど、
その分美味しいのだなぁと思っていたのでした。

それが特売で買える!!
しかも新米!

少し迷ったけれど、2袋(20キロ)買うことにしました。

これで3か月分くらいもつと思います。

味が落ちないかちょっと心配だけど、
子供たちがモリモリ食べてくれているし、
もう少し早く消費してしまうかもだし。

20キロまとめて買うのは、
今回初めての試みなので、
とりあえず買って、様子を見てみたいと思います。

12月は月末に学童のお弁当が必要になるから、
やっぱり20キロあっという間かもなぁ。

大事にいただこうと思います。


にほんブログ村