節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スッキリ?

ここ数日、子供たちの体温が高めで、
37.1度とか、37.3度とか。


でも、登校・登園して帰宅すると、
36度台後半まで下がっていて、
学校や園でも熱は出ていないようです。


風邪などを引いて熱があるというよりは、
体に熱がこもっているという感じなのかな?と思って、
昨日はアイス枕をして寝かせてみました。


上の子は大人用のもの。


下の子は子供用のもの。


冷たくて気持ちがいいみたいで、
「頭が冷えてスッキリする~!」
と喜んでいました。
(最初だけかもしれないけど。笑)


今朝起きて体温を測ってみると、
二人とも36度台でした。


たまたまかもしれないので、
効果のほどはどのくらいか分からないけれど、
暑くて寝苦しい日が続くので、
しばらく続けたいと思います。


私は逆に、目の疲れ軽減のため、
寝るときに目を温めています。


夏場は指定の温め時間だと暑くなりすぎてしまうので、
少し短い時間で温めています。


これを目にのせると、
ほんわりあたたかくて、
少し重さがあって、
ほわわわわ~んとするので、
気が付いたらいつの間にか眠っている感じです。


朝起きたら、枕の横やベッドの下に落ちていることも。笑


冬場になったら使い捨てのホットアイマスクが、
ドラッグストアなどで安く売られるようになるので、
安い時期を狙って買い置きしておけたらと思っています。