節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食費の節約にならなかったけど

昨日は旦那さんが出張でいなかったので、
子供たちと私だけでした。

基本的に夜は毎日子供たちと私だけなので、
旦那さんが出張でいなかったからといって、
特に何かが変わるわけではないのだけれど、
旦那さんのご飯を作らなくてもよい分、
少し楽になります。

旦那さんには出張の予定が分かり次第、
できるだけ早く教えてもらい、
共有のカレンダーに記入してもらっています。

旦那さんのご飯を作らなくてよいということは、
それだけ食材も不要ということ。
食費の節約につながります!

昨日は冷凍しておいたギョーザにしました。

久しぶりだったのと、
子供たちが大好きなメニューだったのもあって、
子供たちの食いつきっぷりがすごい!!!

旦那さんのご飯が不要な分、
食材の節約・・・と思っていたけれど、
私の分まで子供たちが食べてしまい、
節約はどこへやら。

とはいえ、母としては子供たちがモリモリ食べてくれる方が嬉しく、
もっと作ればよかったなぁなんて思ったのでした。

次にギョーザがメニューのときは、
もう少し多めに作るようにしたいと思います。


にほんブログ村

【昨日使った試供品】


そろそろなくなりそうです。