節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

化粧品代の節約・・・ならず。(涙)

懸賞で当たった洗顔


どうも私の肌には合わないみたいで、
鼻の周りが赤くなって、
脂浮きしていないのにしているような感じになってしまいました。

症状としてはオイルクレンジングで洗ったときと似ています。

これで洗顔料代の節約できる!
と喜んでいたけれど、
肌に合わないの仕方がありません。

Utenaさんの製品は若いころからちょくちょくお世話になっていて、
今回もご縁があったのかな〜と内心嬉しく思っていたのだけど、
とてもとても残念です。

お肌に合う方もいらっしゃると思うので、
お譲りしたいと思います。

そんなこんなで化粧品代の節約は常に考えているところだけど、
とりあえず「ギリギリなくなりそうになるまで使って、ギリギリで買う」
を繰り返しています。

クレジットカードで購入してポイントをため、
ギリギリ買うことでひと月にドバっと請求が来ないように調整。

化粧品会社のポイントもコツコツためて、
プレゼントをもらったりも。

なかなか削るのが難しい費用の1つだけど、
途中で試供品を挟んだりしつつ、
少しずつごまかしごまかし節約できればと思います。


にほんブログ村

【昨日使った試供品】


そろそろなくなりそうです。