節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらって嬉しいお土産

出張に行っていた旦那さん。
子供たちには現地のおもちゃを買ってきてくれました。

子供たち大喜び。

ちなみに私は甘いものが苦手なので、
今回の出張に限らず、
「お菓子などの甘いもののお土産は不要」
と伝えています。

更に、
「甘いものを買うくらいなら何もない方がいい」
とも伝えています。

私の正直な本音です。

でも、甘いものじゃないお土産って難しいようです。
確かにお土産って基本お菓子だもんなぁ・・・。

そんなこんなで今回もお土産は基本的になしでした。

でも、「きっと喜ぶと思って」と旦那さんが渡してくれたのは、
ホテルのアメニティグッズ。

シャンプー・コンディショナー、ボディーソープなどなど。

いや〜、さすが!分かってるね〜!
実用的なお土産(?)に大喜びの私。(笑)

これで何日分か日用品が節約できます。

昨日、早速お風呂に入ったとき使ってみました。

少々髪がきしむのと、
香りがちょっと独特だけど、
問題なく使える範囲!

子供たちも珍しがって、
楽しんで使っていました。

これ以上のお土産はないかも?!
くらいの勢いで、本当にうれしかったです。

あぁ私ってこういう人間なんだなぁ。
基本、ケチ臭いってこと?

でも本当に嬉しかったんだから仕方ない。
これが私!(と開き直ってみる。)

最後まで大事に使いたいと思います。


にほんブログ村