節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

「いつまでも、あると思うな、〇〇を」

シャンプーとリンスの試供品&もらったアメニティは、
もう本当に底を尽きそうで、
今週いっぱいは持つか持たないか、
というところまで来ました。

いつも使っているものとは違う容器や香りに、
子供たちも喜んで使ってくれ、
ここ2週間ほどはいつもと違う、
楽しいお風呂タイムになりました。

化粧品の試供品も着々と消費しています。

思ったより沢山あるかも?と思っていたけれど、
例えばアルミのパウチは1パック1回分。

少しケチって0.75回分くらいで使っても、
やっぱり1日2回使うと、
目に見えてなくなっていくのが分かります。

「いつまでも、あると思うな、〇〇を」
と思ってはいるものの
なくなっていくのは寂しく、
「もっとあると思ってたのに、意外と少ないなぁ」
と、残念な気持ちになったりも。

普段使っている化粧水や乳液は瓶に入っているので、
1回1回の使用量をそれほど意識することはないけれど、
アルミパウチに入った化粧水を使うことで、
「こんなに使ってるんだ」
「結構なくなるの早いな」
と、改めて自分がどのくらい使っているか実感でき、
「大事に使わなくちゃ」
という気持ちにもなりました。

化粧品の節約って難しいな。
でも、こうして試供品を1つ、また1つと使い切っていっていると、
着実に「1回分は節約できた」という達成感もあります。

今年も残すところあと1か月弱。

少しでも節約していければと思います。


にほんブログ村