節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

穴開き事件

洗濯を干そうと枕カバーを広げたら穴が開いていました。

ガーン・・・。(涙)

実は2か月くらい前から他にも2枚、
突然こんな風な穴が開いていたことがあって、
さすがにこれは何か原因があると思いました。

最初は洗濯機のドラム内に何かあるのかと思って、
ドラム内をくまなく捜索。

でも、石が入っているとか、
バリやカケがあるとか、
特に異変は感じられませんでした。

何で穴が開いたんだろう?

考えに考えて、
2か月ほど前に買ったパジャマ用のズボンを思い出しました。

そのズボンについている金具に原因があるような気がしてきました。

今の洗濯機を使い始めて15年くらい。
今まで服に穴が開いたことはありません。

回数は少ないけれど、
穴開き事件が発生し始めたのと、
ズボンを購入した時期が近いので、
そのズボンが怪しい。

でも、それを証明するために、
またそのズボンと一緒に服を洗う気にはなれません。(^^;

これからそのズボンを洗うときは、
洗濯ネットに入れて洗って様子を見たいと思います。

今回穴が開いてしまった枕カバーは、
後ろからつまんで縫いました。

かなり不細工になってしまったけれど、
穴が開いたままよりはいいかなと。

放置しておいて、穴が拡大するのもイヤだしなぁ。
他の人に見せるわけでもないし、まぁいっか。

実はこれ、無印良品で購入したものです。
私のことなので&節約家計の我が家なので、
あまりハッキリとは覚えていないけれど、
まあまあ思い切って買ったはず。

新しい枕カバーを買う余裕もないし、
繕ってまだまだ使いたいと思います。


にほんブログ村