節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもの習い事復帰と化粧品

入院・療養を経て、習い事はお休みしていた下の子。
紆余曲折あったけど、今月から習い事に復帰することができました。

下の子にとっては待ちに待った復帰。

第一回目は朝からソワソワ。
レッスンにはテンション高く、楽しんで参加していました。

習い事に行くようになるということは、
それだけお金がかかるようになるということ。

私が節約するのは、子供たちのためと住宅ローンのためです。

これからもしっかり節約していきたいと思います。

コープさんのカタログに化粧品の試供品が入っていました。

今も基礎化粧品はドモホルンリンクルを使っています。
高いけれど、今の私の肌に合う化粧品は他になく・・・。

でも、1回だけとか、数回だけなら他の化粧品でも大丈夫です。

今回コープさんにいただいた化粧品も、
ドモホルンリンクルとドモホルンリンクルの間に使わせてもらおうと思っています。

たかが1回、されど1回。
1回分でも節約できるのはありがたいこと。
コープさんに感謝・感謝です。

そしてほぼ時を同じくして、ドモホルンリンクから、
雑誌と共に、基本4点セットの試供品各1回分と、
シートパック1回分が送られてきました。

わーい!わーい!

節約家計の我が家なのに、
普段、基礎化粧品にドモホルンリンクルを使わせてもらっている分、
シートパックのようなスペシャルケア用品は買えずにいます。

なので、今回ドモホルンリンクルから届いたシートパックは本当に本当にありがたい!!!

久しぶりのお友達に会うとか、
何か特別な日の前日に使いたいと思います。

再春館製薬所さん、ありがとう!

化粧品も、少しずつ少しずつ節約です。


にほんブログ村