節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

外ランチ続く・・・

昨日・今日と外ランチ。

ブルジョワな人が多い会社なので、
「今月ピンチだからパス」と言いにくい。

そして、産休に入る人のお別れランチだったり、
断りにくい理由のあるランチだったりもして。

誘ってもらえるのは本当にうれしいし、
お金のことさえなければ全力でウエルカムなのだけど。

昨日・今日で2千円が飛んでいきました。
さようなら〜〜〜。(涙)

とりあえず昨日は「ご飯大盛り無料」だったので、
大盛りでお願いしました。

最近歳のせいか、
お腹いっぱい食べると後からしんどくなったり、
気持ち悪くなることがあるので、
あまり食べ過ぎないようにしているのだけど、
昨日はお腹の調子がよくて食べられそうだったので。

狙い通り、お昼ご飯を大盛りでしっかり食べ、
お腹の気持ち悪さもなく快適に過ごし、
家での夕飯をかなり控え目にできました。

1回千円のランチに比べたら微々たるものかもしれないけれど、
少しでも食費の節約です。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


香り以外の使い心地、潤い感は大満足!


同時に2つの試供品を使うのは珍しいのですが、
今回は肌トラブルも起きなさそうな気がして使ってみました。
オールインワンジェルはやはりちょっと苦手です・・・。(><)

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−