節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

定期を落とした!!!

今週も引き続き「ゆるゆるお弁当」で行こうと思っていたのだけど、
朝、上の子の通学定期がなくなっていることに気づきました。

定期入れはあって、定期だけがないのです。

定期券が定期入れから落ちたり、
子供が触って落としたりしないように、
がっちりセロハンテープで留めていたのに、
最近の雨などの湿気の影響か、
セロハンテープが一部剥がれ、
そこから落ちてしまったようでした。

帰りは駅まで乗って帰ってきたので、
駅から自宅までのどこかで落としたということ!

お弁当を作ってる場合じゃないと、
旦那さんは駅から自宅までの道を確認に出かけていき、
私は立ち寄り先に確認のメールをしたりと対応に追われました。

結果的に駅のどこかで落としていたようで、
親切な方が届けてくださり、
朝一番の便で忘れ物センターに送られていたことが分かりました。

昨日の夜のうちになくしたことが分かっていればまだ駅にあったのに・・・
と少し悔やまれるけど、
とりあえず見つかってよかったです。

定期は子供用とは言え、
なかなかの金額になります。

なくしたら泣くに泣けない金額です。
見つかって本当によかった!

お弁当は作れなかったけど、
定期券が見つかったのでよしとしよう・・・。



にほんブログ村