節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

仕事に行きたくない

今まで「仕事初めの日が辛い」
と思ったことはなかったような気がするのだけど、
今年は「明日から仕事」と思うだけで、
猛烈につらい・・・。

大分、メンタルが病んでいます。

どんなに頑張っても、
どんなに努力しても、
個人の力ではどうにもならないことがたくさんあって、
でも、そんなことは他人にとっては知ったこっちゃなくって、
批判と否定の嵐・・・。

自分でも自分を肯定できなくなって、
年末年始はのんびり過ごして何も考えないようにして、
どうにかこうにか保っていた何かが、
「明日から仕事」
という変化をきっかけに、
一気に崩れていく感じ・・・。

仕事がどうこうというのは理由の1つであって、
全てではなくて。

それでも明日から仕事に行くのです。
行かねば。


にほんブログ村