節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

臨時休校

日曜日はたくさんお金を使ったので、
さぁ月曜日からまた頑張って働くぞ!
と思ったら大雨警報発令。

小学校が休みになってしまい、
私も仕事を休まざるをえなくなってしまいました。

雨自体はそれほど大雨という感じではなかったけれど、
台風に続き、雨が続いていたので、
土砂災害の恐れがある雨、
ということだったのかもしれません。

出鼻をくじかれたようで少しがっくりきたけれど、
上の子とじっくり過ごす絶好のチャンス。

雨が降っていたので、
特別どこかへお出かけはできなかったけれど、
下の子の長靴を一緒に買いに行ったり、
残り物を使って一緒にお昼ご飯を作って食べたり。

ちょっとしたことを、
あまり時間を気にすることなくできてよかったです。

上の子はすっかり甘えん坊モードになり、
「明日もお母さんと一緒にいたい」
と言ってくれて嬉しいやら、
でも仕事に行かないといけないので心苦しいやら。

少しお母さん充電できているといいなと思います。


にほんブログ村