節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもの無くしものと忘れ物

上の子、下の子それぞれに、

習い事で使うお道具の1つを無くしました。
 
もうっっ。怒
 
忘れ物をするのは仕方ないけれど、
家計的には大打撃。
 
かなり時間をかけて探したのですが見つからず、
上の子のものは3980円、下の子のは840円。
5千円近くが飛んでいくこととなりました。_| ̄|○
 
子ども達には、帰宅前にきちんと持ち物を確認すること、
お手入れした後、きちんと片づけることと話しました。
 
私もできるだけ一緒に確認するようにしていますが、
習いごとから帰宅する時などは一緒にいないので、
いつでもかんでも確認できるわけではありません。
 
頼んだよ~、もう無くさないでね~と祈るような気持ちでいます。(^^;