節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ドレッシング代の節約

完全オフ・・・というわけにはいかなかったけれど、
それなりに子供たちと過ごして、
それなりに家事をして、
合間で少し寝たり休んだり。

午前中も、午後からも少し眠れて、
少し元気になった気がします。

お昼ご飯は賞味期限切れのカップ麺とサラダ。

サラダはスーパーで売られている、
いわゆる「カット野菜」の1つで、
1袋100円しないくらいのものです。

これに鰹節とおしょうゆ、マヨネーズをかけていただきます。

以前はドレッシングを買ったりしていたけれど、
使い切れずにダメにしてしまうこともあって、
もったいないなぁと思って。

できるだけ自宅にあるものを使って、
なんちゃってドレッシングにしています。

これも無駄を出さない節約の一環です。

サラダは下の子も大好きなので、
2人で半分こしながら食べることもよくあります。

お通じもよくなるし、
下の子がもっと食べるようになってきたら、
またドレッシングを復活させてもよいかもしれません。

とりあえずは家にあるもので作る、
なんちゃってドレッシングで様子見。

さて、明日はもう少し体が動くようになってるといいな・・・。


にほんブログ村