節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

奮発レジャー

園時代のお友達とクッキング講座に行ってきました。

前回行ったときにもらった帽子とスタンプカードを持参すると100円引きということで、
忘れずに持って行きました。

講座代は2500円ほど。

決して安くはない・・・むしろ我が家にとって高い講座だけど、
上の子がとても楽しみにしている講座。

園時代のお友達と一緒に、
というのも大事なポイントで、
今日は奮発しました。

スタンプカードはもちろん、
お店が入っている施設のカードのポイントもゲット。

更にクレジットカードで支払って、
楽天スーパーポイントもゲットしました。

とにかくできるところは少しでも節約!

講座は毎回とてもいいのだけど、
今回もとてもよく、
上の子もお友達もニコニコ。

よい時間が過ごせました。

お金を払ったからといって子供が楽しんでくれるとは限らないけれど、
この講座に限ってはいつも喜んでくれるので、
親としても嬉しい限りです。

ついでに・・・というわけではないのだけど、
せっかく街に出てきたので、
下の子の保育園用の冬パジャマを購入しました。

いただいた商品券を使って、
大・大・大奮発!

下の子が大好きなファミリアのパジャマにしました。
お値段6480円。

商品券がなかったら絶対買えないお品です。

お昼寝の時間に毎日着るものなので、
少しでも着心地がよくて、
下の子が気に入ってくれるお品をと思って選びました。

帰宅後、プレゼントとして渡すと、
下の子は大喜び!

あまりに喜びすぎて、
すぐ着ようとするので、
止めるのが難しいほどでした。

買ってよかった!

もう少し寒くなって、
冬用パジャマを持って行く日が私も楽しみです。


にほんブログ村