節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

公共施設は安くて助かります。

今日は朝から公共施設へ行ってきました。

一時期の酷暑よりはマシになったものの、
やっぱりまだまだ暑い!

外のレジャーは子供にとっても親にとっても厳しそうなので、
室内のレジャーを楽しみました。

公共施設は何といっても施設利用料が格安なので助かります。
今回行った場所は、会社の福利厚生で少し安く利用できるので、更にお得感がありました。

上の子はプラネタリウムを、
下の子は展示や体験を満喫。
一緒に工作もしました。

移動は暑かったけれど、
涼しい部屋での体験はどれもこれも快適で、
子供たちも目を輝かせてくれていたので、
連れてきてあげてよかったです。

工作で夏休みの宿題も1つクリアできたし、
「宿題を終わらせなければ」
という私が勝手に感じているプレッシャーも少し軽くなりました。(笑)

節約レジャーな我が家だけど、
昨日に引き続き「ザ・お盆」な感じの楽しい1日になりました。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−