節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

このままでいいんだろうか・・・

昨日は学校から「目を怪我しました」と電話がかかってきました。

目の怪我、と聞いて背筋が凍る思いだったけど、
幸い視力などに影響のある怪我ではなかったようで、
養護の先生と旦那さんが病院へ連れて行ってくれ、
薬をもらって帰ってきました。

本当に本当に生きた心地がしませんでした。

こういうとき、仕事をしていると自由に動けず、
病院へ連れていかないとという思いと、
仕事どうしよう、という思いが交錯します。

母として求められること、
会社員として求められること。

働きながら子育てするということについて、
また色々考えてしましました。

このままでいいんだろうか、私・・・。

【節約ダイエット8日目】
朝:チーズトースト、カフェオレ(スティックタイプ)
昼:ご飯、筍とチキンの炒め物、スープ、目玉焼き、サラダ(外食)
夜:ご飯、お味噌汁、餃子、卵焼き、ベーコン炒め、ブロッコリー
間食:ポテトチップス

よくない時期で色々イライラ中。
ランチで大好きなタイ料理屋さんへ行き、
野菜もたっぷり摂って少し気分転換。
(お金はかかったけど・・・。)

間食のポテトチップスがやめられない・・・。(涙)


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−