節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

大家族のママ

週末は子供たちの習い事や、
以前から予定していたイベントへの参加など、
盛りだくさんの2日間でした。

先週は平日に色々ハプニングがあって疲れたけれど、
テレビでしていた大家族のママの言葉。

「子ともたちの笑顔を見るために仕事も頑張っている」
に激しく共感。

短い睡眠時間で頑張る大家族ママの姿を見て、
「私も頑張ろう」とたくさんの元気をもらいました。

そんなこんなで週末もかなり予定満載だったけれど、
平日用のつくり置きや買い物、
家のこまごましたことをどんどん片づけていきました。

生活していると、やらなければならないことはどんどん降ってくるし、
料理なんかは「今日したら明日はしなくていい」というものではないので、
また1からスタートだけど頑張ろう!

週末に参加したイベントには上の子と2人で参加したのだけど、
はじけるような笑顔をたくさん見せてくれて、
本当に本当に癒されました。

ああ、この笑顔でまた頑張れるな。
今週1週間また頑張ろうと思います。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−