節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2日目

小学校2日目。

たった2日だけど、朝の準備も1日目よりはスムーズになりました。
まだバタバタであることには変わりないけれど、
毎日用意しなければならないもので慌てなくなりました。

たったこれだけのことだけど、
ちょっとした余裕が生まれました。

集団登校は上級生のお兄ちゃんに手をつないでもらって。

帰りは「今日こそ本当に1人かも」と思いながら、
待ち合わせ場所までお迎えに行ったら、
上級生のお姉ちゃんと一緒でした。

聞くと、お姉ちゃんは習い事に行く途中だそうで、
「毎週2日この時間に行ってるから一緒に行ってあげるよ」とのこと。

1日目の先生に引き続き、
上の子は周囲の人に恵まれているなぁ、
ありがたいなぁと心から思ったのでした。

お弁当作りも来週あと1週間。

ハラハラの小学校生活スタートでしたが、
思った以上に早いスピードで馴染みつつあるような気がします。

まだ「非日常」の感じはあるけれど、
早々に「日常」になりそうな。

今日も上の子のお弁当と一緒に自分のお弁当を作りました。

節約もできるところからぼちぼちと。

どれもこれも完璧には無理だけど、
1つ1つできることをしていきたいと思います。



にほんブログ村



上の子用に購入。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−