節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

やっと休める?

やっと休める!とちょっと期待した土曜日。

実際には、学童の保護者会が午前中2時間半。
午後から上の子の習い事の付き添いなどで、
結局土曜日も一日バタバタしていました。

平日より気が緩んでいたのと、
相当疲れがたまっていたようで、
保護者会と習い事の間に15分ほどウトウト。
習い事とお夕飯の間に更に30分ほどウトウト。

これで疲れが取れたわけではないけれど、
少し回復した気がします。

23日から給食が始まるようなので、
来週1週間でお弁当生活は終わり。

少しずつ新しい生活にも慣れてきたので、
もうひと踏ん張りです。

どうしても全てが初めてのことなので、
上の子のことばかり気にしてしまうのだけど、
下の子が金曜日に保育園で微熱を出したようです。

お迎えの電話がかかってくる体温ではなかったので、
会社に電話がかかってくることはなかったけれど、
お迎えに行って微熱があると聞かされて、
本当に本当に申し訳ない気持ちになりました。

下の子だって、担任の先生が変わったり、
お教室が変わったりして、
それなりに緊張して過ごしています。

上の子は分かりやすく、
お昼寝ができなくなったり、
お漏らししたりということがあったけど、
下の子はそういうサインがない分、
内にためていたのかもしれません。

そういえば週後半、
何だかよく分からないけど、
ややこしい感じだったな、
あれもこれもイヤ!って言ってたな、
と、今更ながらに思い出しました。

気が付いてあげられなくて、
ごめんね、ごめんね。(><)

微熱で済んでいるところも、
いつも空気を読んでくれる下の子らしくて、
激しく反省しました。

今朝、病院に行って、風邪と診断されました。
お薬をもらって、今日は一日安静に。

早く治りますように。


にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【味付け海苔】 徳島名産! 味付のり 卓上のり 8切48枚
価格:416円(税込、送料別) (2018/4/16時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−