節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

意気込み中。

昨日も下の子の幼児教室に行ってから出社。

昨日は少しだけ時間があったので、
自宅でお昼ご飯を食べ、
こまごました家事を済ませてから家を出ました。

昨日のようにお弁当を買わずに済んだので、
お昼ご飯代の節約になりました。(^^)

子供の教育費はちょいちょいかかります。
幼児教育などはしなくてもいいのかもしれないけれど、
いいお顔で反応してくれているのを見ると、
やっぱりしてあげた方がいいのかなと思ってしまいます。

そして、その費用を捻出するために、
支出を減らすことも大事だけど、
同時に収入を増やさないとなぁと思う今日この頃。

が、時短勤務になってからの昇給はなし。
会社のお給料を上げるならフルタイムに戻るしかないけど、
お迎えの時間の都合上それは絶対に無理なので、
他の方法を探るしかありません。

今できることは何か、
家族に迷惑をかけない方法で、
できるだけ負担が少なくて、
投資などが必要ないもの。

色々考えて、再びフリマアプリでの不用品販売を頑張ることにしました。
ちょうど下の子のサイズが変わったので、
サイズアウトしたお洋服を色々出品できそう。

園用のお洋服がほとんどなので、
あまり高値で売れそうなものはないけれど、
少しでもお金になるといいな。

頑張って出品するぞ〜!
と意気込み中。(笑)

どのくらいできるか分からないけれど、
頑張ってみようと思っています。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


引き続き使用しています。
試供品なのにたくさん入っていてありがたい。(><)
香り以外の使い心地、潤い感は大満足です。


洗いあがりつっぱったりせず、
お肌がまろやかになっているような感じがします。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−