節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無駄遣い

昨日は午前半休をもらって、
下の子の幼児教室に行ってきました。

私がお金をかけたいことの1つです。

決して安くはないけれど、
楽しそうにおけいこしている姿を見ていると、
「連れてきてあげてよかった」
「また節約頑張ろう」
と思えました。

道中、手をつないで歩いたり、
行き帰りの電車でお話したり、
そんな時間も楽しかったです。

普段は仕事に家事に育児にと追われまくってるもんなぁ。
時間にも心にも余裕ないよなぁ、
なんてことも改めて痛感し、反省。

時間がないのは仕方がないとして、
心の余裕はなくさないようにしないとだな、
子供にもっとこんな風に接するようにしよう、
などなど、色々子育てについて考える機会にもなったのでした。

さて、節約という意味ではお月謝は仕方ないとして、
その周辺でかかる費用は可能な限り抑えたいところです。

が!

私ときたら、結構鼻水が出ているというのに、
ティッシュペーパーを持っていくのを忘れていたし、
飲み物もおやつも忘れていました。
トホホ。(涙)

駅を降りたら100均があったので、
これ幸いと駆け込み、
とりあえずティッシュと飲み物を買いました。

216円の無駄な出費・・・。

更に、自分のお昼ご飯は家でと思っていたけれど、
思った以上に移動に時間がかかってしまい、
自宅に戻れず・・・。

仕方なく駅前のお弁当屋さんで368円の幕の内弁当を購入し、
そのまま会社へ。
買い置きしてあるインスタントのお味噌汁を付けて、
自席でいそいそ食べました。

今日だけで500円くらい無駄使いしてしまいました。

お出かけの前は、頭の中でしっかりシミュレーションして、
何が必要か考えて準備しないとだなぁと反省。

特にこれからは温かくなってくるので、
飲み物は絶対忘れないようにしないとと思ったのでした。

今日の失敗を次回に生かそう。
前向きに頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


香り以外の使い心地、潤い感は大満足!


とてもお肌にやさしい感じがします。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−