節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

医療費控除の申請

会社のお昼休み、時間を見つけては、
コツコツと医療費の領収書を整理・計算・集計してきました。

昨日やっと申請書を作成・コピーするところまでこぎつけました。

今は申請方法が変わりつつあるのだけど、
今年はとりあえず馴染みの方法で申請予定。

あとは添付しないといけない書類をコピー&添付して、
封筒に入れて郵便局へ持っていくだけ。

一番手間のかかる、しんどい部分は終わったので、
随分気楽になりました。

期限まであともう少し。
今週中に申請できたらと思っています。

ちなみに返ってくるお金は数千円。

手間がかかる割に・・・かもしれないのだけど、
誰もタダでお金はくれないので、
たかが数千円、されど数千円。

去年より少し多く戻ってくるというのもあって、
気分はウキウキです。

2018年に入って2か月半。
既に今年分の医療費の領収書もたまってきているので、
また時間を見つけて少しずつ整理整頓していきたいと思っています。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


やはり私の年齢肌にはちょっと物足りなさそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和風菓子詰合せ(1セット)
価格:3211円(税込、送料別) (2018/3/7時点)


お歳暮でもらったお菓子の詰め合わせ。
子供たちはお羊羹を食べなかったので、
会社用のおやつとして持っていくことにしました。
冷やして食べるととっても美味しいです☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−