節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

超えていませんでした。

フリマアプリで不要品を処分しはじめて2か月。

7月、8月の売り上げは、目標の1万円を超えたけれど、送料や梱包材費用を引いた純利益も1万円を超えているだろうか?

と思って計算してみました。

残念ながら超えていませんでした。

実店舗型のフリーマーケットと違い、フリマアプリでの販売では、送料や梱包材にどうしてもかかります。

会社に勤めていると、当たり前のように置いてある封筒や筆記用具も、自分であれこれ揃えるとなると、その金額がひとつひとつ気になります。

昨日は、1gで送料が50円変わってしまう!

という荷物の梱包をやったのだけど、安い送料になるよう、あれこれチマチマと工夫しました。

1gのためにかなり苦戦したけれど、何とか安い送料で送れました。

今月は何とか純利益で1万円を超えたい!

「家のことをきちんとしてからフリマアプリ」の原則を守りつつ、頑張っていきたいなぁと思っています。

そして繰り上げ返済に回したいと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


お世話になってます。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−