節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コロリアージュ(大人の塗り絵)用に

今日もいいお天気!
明日から雨の予報だったので、今日も普段のお洗濯に加え、
シーツなどの大物を洗濯してきました。

なかなか土日に晴れてくれないと大物のお洗濯は難しいと思っていたけれど、
梅雨の時期はそんなこと言ってられない!

体調もまずまずの感じだったので、シーツの取り替えもつつがなく終えることができました。

本当に時間に追われまくっている毎日だけど、
気になっていたシーツの洗濯と取り替えができて、気持ちもスッキリです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コロリアージュ(大人の塗り絵)を始めた私。

手持ちの色鉛筆が思った以上に少なかったので、
迷いに迷ったけれど、新しく色鉛筆を買うことにしました。

一度使ってみて「いい感じ♪」とウキウキしています。

実はこの色鉛筆、帰省中に買いました。
実家で住んでいた期間より、関西に住んでいる期間の方が長いにも関わらず、
未だに実家付近でお買い物する方が楽&どこに何が売っているか詳しい私。

この色鉛筆も地元の人ならみんな知っている実家近くの文具店で購入しました。

この文具店ではポイントカードが発行されていて、
100円で1ポイント貯まり、次のお買い物から1ポイント単位で使えます。

500ポイント貯めてからじゃないと使えない、とかだと悩むけど、
次のお買い物から1ポイント単位で使えるということで、
もちろんこのお店のポイントカード、持ってます。

帰省するときには必ず持ってかえって利用。
数円、数十円だけど、節約に役立てています♪

なかなかコロリアージュに取り組む時間はないのだけれど、
また時間を見つけてしたいなと思っています。

本も色鉛筆も揃ったので、いつでもできる音符と思うと、
それだけでなんかウキウキです。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



日本語版は楽天市場では売り切れのようでした。
こちらは英語版。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−